2007/10/07

スクラップブッキングとの出会い

私とスクラップブッキングとの出会いは2年以上前。それだけ聞くとかなりの腕前かと思いきや(笑)、当時はクロスステッチにはまってたので時々楽しむといった感じでした。旦那さんの友人を通しての出会いでしたが、ここアメリカが本場とはいえ、やはり実際やってみるまでは聞いたことある程度だった気がします。

実際本格的にやりだしたのはつい最近。はっきり言って作品数は少ないです(汗)にゃんこが増え、写真も増え・・・子供が生まれて莫大な数になり、またやる気が出てきたところです。子育てが少し落ち着いてきた(娘が1歳過ぎたので)ので、夜時間があるときにちょこちょこやってます。今思うと最初に色々ペーパーやボタンなどのグッズを惜しげもなく譲ってくれたお友達に感謝です!

現在は紙のとデジタルと両方やってますが・・・・デジタルのスクラップブッキングは本当にごく最近、今年の3月以降。フォトショップエレメント(PSE)を手に入れてからなんですが、最初はデジタルなんて邪道よ!なんて思ってたのに、実際子育てしてると子供が起きているときに紙やらなんやらグッズをなかなか広げられない。そんな時デジタルだとPCさえ立ち上げてればできるという利便さに負けてしまいました(笑)こちらも見よう見まねなので試行錯誤ばかりです。


とりあえず、初めて作ったデジタルスクラップブッキングの作品はこちらです

これは4月の写真。まだ雪が残るときに公園でブランコをしたときのLOです。はじめてなので何やなんやら・・・見よう見まねで作った作品です。

0 件のコメント: